『GW房総グラベル林道ライド』

GW終わってしまいましたね。
天気があまりにいいのに誘われて、ライドしてきた様子をつらつらと報告します。



今回はKONA SUTRAで。カメラはPowerShot sx60 hs





行先は養老渓谷のあたりで、通るコースは未定。

適当にどこ行こうかなーって思ってたら、目の前にいい感じのあぜ道があるじゃないですか!



行くしかないでしょ。迷わずGO

そのあとも面白そうな道を見つけては突っ込んでいくスタイル。



そしたら、いつの間にやら舗装路ではなくなってたww


そのあとも、川の近くに砂利道を見つけたので行ってみたり。




そしたら急に鳥居のある道に出られたり。
そもそも、今自分がどのあたりを走っているのかほとんど理解していない。そんな時でも大丈夫!Garmin520Jがあれば!ってな感じでどんどん迷いに行く。



この間まで桜が咲いていたと思ったら、もう田植えの季節なのね。


もくもく雲。


小湊鉄道!

こんな感じで適当に走っていたらお昼前に養老渓谷に到着。
前から行ってみたかったパン屋さんの「酪」さんに行ってみた。







パンはほんとに美味しかったし、何よりも清潔感があって、開放感のあるお店の雰囲気がとてもよかった。養老渓谷に来るときはまた寄る予感しかない。


お腹も満たされたところで、林道探索!



ちなみにこの林道はすぐにハイキングコースに代わってしまったので引き返しました。




季節は新緑。眩しいくらいの緑。

女ケ倉林道を通って大福山林道へ。


そのまま行くと、ほどなく砂利道になり坂畑林道との分岐点に到着。


もちろんここもダート。楽しいけど、カメラたすき掛けで来る場所じゃなかったw
暴れまくって仕方ない。そもそも今日グラベル行く予定なかったし。




でも走ってしまえばそんなことは些末な問題。危ない危ない危ない楽しい危ないくらいの割合で楽しんでいく。今WTBの34cのタイヤを履かせているけど、未舗装路行くならもう少し太いほうが、下手くそな僕にはいいかもしれない。


隧道っていいよね。


そのあとは戸面蔵王林道を通って養老渓谷駅に帰還。

月崎まで行くと、前から行ってみたかった素掘りのトンネルが。


行ってみると、




独特な隧道が次々と出てくる。
トトロの世界に迷い込んだかのよう。


この後も、音信山林道や丹原林道あたりをつないで北上。



この構図好きなんだよな。


もう藤が咲く季節なんだよね。

帰り道の途中、かわいいやつがいたのでカメラを向けていたら、


あ、あれ


どんどん、

近づいてきていないですかーーーー!!



しかもなんか


増えてないですかーーーーー!!

めっちゃ癒されました。ありがとうございます。

こんな感じで今回のライドはおしまい。

追伸
インスタ始めました。見たい人はぜひ。

@tomy_viajar

コメント